ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

妙高4号

 本日の3324M「妙高4号」は、189系N102編成でした。

 まずは、古間駅手前の築堤で撮影。古間駅停車直前で、かなり減速してくるので手持ちで何枚か撮影。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 続いて、停車時間を利用して先行して戸草トンネル手前の陸橋から撮影

イメージ 4
 

 
 その後、撮影は終了のつもりで普通に(日陰部分は所々凍結していた)北信五岳道路を経由して長野方向へ車を運転中、豊野駅から三才駅方向の直線道路を走行中に347Mが通過したので、まだ3324Mは豊野を出ていないと判明。豊野-三才でも急遽撮影しました。

イメージ 5
豊野-三才にて
 

 信濃町周辺は積雪が多く撮影場所も限られますが、豊野付近は雪解けが進んでいます。わずかな距離ですが、標高が違うとかなり違いますね。