編成は、キハ112-109+キハ111-109+キハ112-111+キハ111-111の4両編成で、前のキハ112-109+キハ111-109が回送表示。後ろのキハ112-111+キハ111-111は試運転表示でした。後ろのキハ112-111+キハ111-111は、試験走行を一昨日(1/21)の午後に見たので出場試運転ですが、前の2両(キハ112-109+キハ111-109)が長総に来た理由が解らず(おそらく車輪転削だと思いますが)詳細は不明です。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190815/20190815111246.jpg)
留置線から出区 ※トリミング
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190815/20190815111252.jpg)
回送表示(種別表示・方向幕)のキハ112-109+キハ111-109先頭で長野駅へ
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190815/20190815111255.jpg)
試運転表示(種別表示・方向幕)のキハ112-111+キハ111-111が後部です。
各車両の方向幕・種別表示のみで判断して簡単な文章にすると、キハ112-111+キハ111-111の出場試運転がありました。ついでに、キハ112-109+キハ111-109も連結させて小海線営業所へ戻しました。と言う内容になるのでしょうか。