ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

211系元田町車N3編成入場

 先日、秋田総合車両センターから長野仕様に改造されて配給された、211系元田町車N3編成が長野総合車両センターに入場しました。この編成は、台風の影響で大幅に遅延して配給の走行は撮影できませんでしたので、本日が初めての撮影となりました。
 長野総合車両センターで検査を行い、その後で営業運転に使用されるかと思います。過去の2編成の例を参考にすると、N603編成を名乗る可能性が高いですね。移動に際しては、外板塗装を塗り直したクモユニ143-1が担当しました。
 
 
イメージ 1
留置線から試運転線に進むクモユニ143-1
 
イメージ 2
向きを変えて工場線へバック
 
イメージ 3
クハ210-3
 
イメージ 4
そのまま工場線へ押し込まれました。