ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系・189系N101編成「妙高4号」

 今日は、雪が一時本降りとなりました。と言うことで、信越本線沿線へ行ったのですが、雪で視界が良くなく予定の場所での撮影は断念。代わりに接近戦で撮影しようと牟礼-豊野へ。
 ここは、動画撮影をメインとしていたので6両全部入れることは考慮しなくて構わないので、かなり気が楽に撮影ができます。雪も本降りで、降りしきる雪の中から2つのヘッドライトが・・・。と、考えていたのですが、通過直前に小雪模様に・・・。しかも、雪が全然目立たないと。
 
 
イメージ 1
 
 こちらは、先代でサブカメラのEOS Kiss デジタルX で撮影しました。メインの方は動画撮影に使用しました。まぁ、降雪は自然相手ですので予測がつかず難しいですね。また、別の機会にリベンジしようかと思っています。