ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

リゾートやまどり号長野へ(団臨)

 高崎支社が所有する「リゾートやまどり」を使用した団体列車が、越後広田→豊野と長野→越後広田(客扱いのみ)で運転されました。なお、豊野→長野は回送扱いで長野総合車両センターに一旦入区して車内整備を行いました。
 普段は、多客臨運用がほとんどの同車にとっては団体臨時列車に使用されるのも珍しいですし、長野まで入線する貴重なシ-ンを見ることができました。
 
 
イメージ 1
黒姫-古間にて(望遠)
 
イメージ 2
上画像の広角(残念ながら黒姫山は見えませんでした)
 
 この後、豊野駅での降車のための停車時間を使って先行。法定速度でも余裕の到着となりました。
 
イメージ 3
長野駅を経由して長野総合車両センターへ回送される「リゾートやまどり」(豊野-三才)