ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

飯山線絵手紙列車

今年も、飯山線沿線に初夏の訪れを告げる「飯山線絵手紙列車」(団体臨時列車)が運転されました。運転区間は、例年と同様に長野~森宮野原で運転され、キハ110-223+キハ110-234が使用されました。ヘッドマークなどの装飾はありませんでした。
 
イメージ 1
長野総合車両センターを出区します。
 
イメージ 2
前後は「普通」で、サイドが「団体」だと去年の悪夢がよみがえります・・・。
 
イメージ 3
森宮野原へ向かう「飯山線絵手紙列車」
 
 心配をよそに「団体」表示できました。キハ110系(長野車)では珍しい「団体」種別
 
※撮影区間は、信越本線(長野~北長野)ですが、団体の趣旨に配慮して「飯山線」の書庫にしました。