ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

低気圧が去り・・・(妙高4号)

 週末の低気圧が去り、青空の良い天気になりました。今日は、雲ひとつない快晴・・・。本日は、信越本線の脱線(脱輪)事故の影響でダイヤと車両運用が乱れ遅延が発生しましたが、183系・189系N101編成が「妙高4号」に入りました。
 
イメージ 1
 
 ずっと、この時を待っていた・・・。里の春に比べると、まだ早春と言う感じですが、黒姫山が完全に見えて雲ひとつない青空の中を「妙高4号」は走り抜けてゆきました。
 
 今まで、なかなかこのような条件にめぐり合うことができず、皆様の作品を見て悶々とした日々を送っていましたが、やっと肩の荷が降りた一瞬でした。