ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系長野車(N27編成)新津へ回送(転属)

 3月16日のダイヤ改正以降、車両に余裕がある115系長野車のうちN27編成が長野から新津へ回送されました。新津から先で、新潟車と編成向きを合わせるため違う列番で運転されるものと思われます。
 
イメージ 1
長野総合車両センターを出区するN27編成
 
イメージ 2
種別表示は「普通」、編成札は掛けたままです
 
イメージ 3
方向幕は「回送」
 
イメージ 4
所属標記は、長ナノのまま
 
イメージ 5
慣れ親しんだ長野総合車両センターを旅立ちます
 
イメージ 6
長野駅から新津へ向かう115系N27編成回送
 
 長野駅で種別表示を「回送」に変えるかと思いましたが「普通」表示のまま・・・。少し残念でしたが、普段のまま長野を旅立ちました。(でも、後続の349Mと見分けが・・・)
 
 今のところ、転属なのか一時的な貸し出しかは不明ですが、しばらくは新潟で活躍する事になりそうです。新潟での活躍を期待したいです。
 
 ※貸し出しと言えば、2005年の冬にも記憶が曖昧なのですが、新潟への貸し出しがありましたね。
 
<追記>
ツイッターを見ていただいた方から、転属のための回送で新津-(羽越本線)-新発田-(白新線)-新潟で方向転換したとの情報をいただきました。ありがとうございました。