ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ダイヤ改正後の変化

 ダイヤ改正前後の一番重要な期間(3/14-3/17)に出張で撮影出来なかったため、本日が改正後初の撮影となりました。まさに出張に行く前と帰ってきた後では変化がありすぎて浦島太郎状態・・・

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 普段の長総観察の時間では見ることが出来ないかと思われていた、211系3000番台ですが道路が渋滞しなければギリギリ見ることができそうです。1223Mに使用された車両が長総に入区します。(本日はN304編成)
 
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 211系3000番台と長総(出発線・到着線)で交換する形でE127系(松本車)が出区します。長野駅から1226Mとして使用されます。(本日はA1編成)
 
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 以前は、篠ノ井線からの普通列車長野駅で345Mに変わっていましたが、改正後からは長総から115系が出区して長野駅から345Mに使用されます。昔の189系妙高3号時代の115系代走を彷彿とさせるシーンがよみがえりました。(本日はN23編成)
 
 と言う感じで、ダイヤ改正後の午前中の変化(長総関係)を少しまとめてみました。
 
 みなさん気になっているクモハ123-1ですが、交検庫裏のクモユニ143の定位置(マニ50(車籍なし)の前)に留置されています。しばらくは、工場への入場(廃車解体)も無いのかもしれません。(諸般の事情で写真撮影はできません。)