昨日も書きましたが、E257系M107編成ですが、乗務員訓練を行っているようで本日も長野総合車両センターから長野駅電留線への設定がありました。列車自体は、キ列車としての設定ですので、長野総合車両センター-基地線-長野駅(8番)-留置線(7番(17番))の経路で運転されました。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816154317.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816154322.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816154326.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816154330.jpg)
昨日は、長野総合車両センターでの出区シーンを撮影しましたが、通常の快速(2530M)の出区とあまり変わらないので、本日は長野駅8番線を通過するシーンを撮影しました。長野駅8番線をE257系が通過すること自体珍しいのですが、2001年の夏にも乗務員訓練関係で走行したシーンを見ているので2度目となります。見ていないだけで、案外かなり走行しているのかもしれませんが・・・。