ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系N54編成訓練

 本日は、長野駅構内(留置7番)にて訓練が行われました。詳しい内容は不明ですが、かなり駅寄りに停車して行われていたので、駅関係の訓練の可能性があります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 長野総合車両センターを出区する115系N54編成。白昼に115系2連が出区するシーンは珍しいです。
 
 と、この時点までは詳細は不明だったのですが・・・。長野駅へ遠征の指定券を買いに行くと、留置7番の長野側で訓練をしていました。
 
イメージ 3
 
 この場所に停車していると言う事は、長野駅は8番線を通過したと見て間違いなさそうです。事前に解っていたら、長野駅8番線の通過シーンを撮影出来たのに惜しい事をしました・・・。知らないのだから仕方ないのですがね。