ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E127系松本車A4編成、信越本線試運転

イメージ 1
 
 大糸線へ行ってきました・・・。と、言っても通用しそうなこの画像。実は、信越本線の牟礼-古間(戸草)で撮影しました。信じられないですよね。私も、キツネに抓まれたようでした。 でも現実です。
 
 本日、松本車両センター所属のE127系A4編成の出場試運転が行われました。通常は、長野-田沢-明科-松本で試運転を行い、そのまま戻るのが普通です。しかし、本日は長野-黒姫で長野総合車両センター車の出場試運転のスジで行われました。
 
イメージ 2
 
 これはもう、牟礼-古間(戸草)で撮るしかありません。光線具合云々は言っていられません。2度とないチャンスかも・・・。と言うことで、戸草で狙いました。
 
イメージ 3
 
 続いて長野への帰路を・・・。こちらは、黒姫山バックの定番なのですが、今年は黒姫山とネタ列車の相性が良くなく、今日も山は見えませんでした・・・。
 
イメージ 4
 
 最後に、豊野-三才で撮影して本日の不思議な試運転の撮影は終了しました。本当に、摩訶不思議な光景でした。
 
イメージ 5
 
<おまけ>
 真っ赤に色づいた収穫直前のリンゴ。この光景は見逃せない・・・。