ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

犀川で撮影(E351系出場試運転)

 本日のE351系S1編成+S21編成の出場を何処で撮ろうかと考えた結果、犀川橋梁の川中島側で撮影することにしました。
 
 まず、初めに632M(しなの鉄道)を撮影。長野まで明るい時間帯に6連で運転される115系は少ないので手堅く撮影。
 
イメージ 1
 
 続いて、朝のお楽しみの単1770レを撮影します。本日は、EF64-1043+EF64-1047でした。
 
イメージ 2
 
 本日は金曜日ですので、快速リゾートビューふるさと号の運転もあります。しかし、本命で肝心の広角撮影時点で「CFエラー」で記録されず・・・。まぁ、望遠側は記録されたので良かったですが。
 
イメージ 3
 
 そして、本命のE351系S1編成+S21編成の試運転が通過しました。この場所で、E351系を撮影するのは1993年の長野地区試運転(乗務員訓練だっか?)以来です。捜索しましたが、当時の写真が見当たらず・・・。当時は、背景に新幹線の高架橋はありませんでした。工事はしていましたが・・・。
 
イメージ 4
 
 ということで、無事に本命の撮影ができて良かったです。E351系の出場(入場)は、ありそうで無いんですよね・・・。