ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

えちごトキめき鉄道ET122形1000番台「雪月花」入場

 えちごトキめき鉄道所有のET122形1000番台「雪月花」が、長野総合車両センターに検査のため直江津から長野まで回送され入場しました。ET122形1000番台は初めての検査入場となります。

 えちごトキめき鉄道の「雪月花」ホームページを見てそろそろかと思っていました。ホームページ記載の雪月花の運転スケジュールを見ると9月中旬まで運休ですので、その直前までは入場しているかと思います。

 

長野駅への回送>

 仕掛作業が長引き北条踏切(北長野-長野)での撮影がやっとの状態でした。過去に上田まで入線しているので本線系は撮れればいいのですが。

 

f:id:hyama5071:20200715160754j:plain

f:id:hyama5071:20200715160810j:plain

f:id:hyama5071:20200715160842j:plain

 

<入場>

 こちらが大本命の撮影です。「雪月花」が長野駅から基地線・試運転線と転線して工場線に入りそのまま自力で工場に入りました。こちらは初走行になるのでメインはこちらになります。

 

f:id:hyama5071:20200715161009j:plain

f:id:hyama5071:20200715161031j:plain

f:id:hyama5071:20200715161045j:plain

f:id:hyama5071:20200715161056j:plain

f:id:hyama5071:20200715161109j:plain

 

<工場内移動>

 工場内に入った「雪月花」は一旦到着後の作業をした後で、スイッチャーにより工場の別棟へ移されました。これから定期検査が開始されます。

 

f:id:hyama5071:20200715161228j:plain

f:id:hyama5071:20200715161247j:plain

f:id:hyama5071:20200715161303j:plain

 

<動画>


えちごトキめき鉄道ET122形1000番台 長野総合車両センター入場