機器更新工事のため長野総合車両センタ-に入場中のE127系100番台A5編成の工事が終盤となり、試運転線で試験走行が実施されました。この編成には、クハE126-105の運転台側に霜切パンタグラフが増設されました。通電もできるような話も聞きますが果たして・・・。
本日は、霜切パンタグラフも上昇させて試運転線を往復し良いものを見せて頂きました。
工場線を進みます
クハE126-105の霜切パンタも上がってます
工場線から試運転線へ
2両の停止位置まで
A7からA12編成にはすでに霜切パンタが付いてますが試運転線では新鮮に見えます
見慣れないので違和感が・・・
出発点へ
やはり新鮮に見えます
今回は、機器更新とパンタ増設のみのようです
試験走行1回目(往路)
試験走行1回目(復路)
試験走行2回目(往路)
試験走行2回目(復路)
試験走行3回目(往路)
試験走行3回目(復路)
すでに松本車両センタ-所属のE127系100番台には、A7からA12編成の6編成に「霜切パンタ」が装備されていますが、さらに霜切パンタ装備編成が増えることになりました。理由は近いうちに判明するかと思います。