ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E491系(Easti-E)しなの鉄道検測

 E491系(Easti-E)が、しなの鉄道線篠ノ井~軽井沢)とJR信越本線篠ノ井~長野)並び、しなの鉄道北しなの線(長野→妙高高原)・えちごトキめき鉄道妙高高原直江津)の検測が行われました。
 本日は、雨上りの新緑が美しい「北しなの線」の古間―黒姫で撮影しました。

イメージ 1
直江津ヘ向かうE491系(Easti-E) (古間-黒姫)

 また本日は、キヤE193系(Easti-D)の飯山線検測も早朝に行われましたが、こちらは勤務の都合で撮影はできませんでした。(代わりに昨日の回送を撮影)
 さらに、北陸新幹線でもE926形(Easti)を使用した上り線検測が行われました。こちらは、何とか撮影できました。本日の長野地区は、検測車が集中した日となりました。