ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

DE15-1538ラッセル試運転(2)

 昨日は、霧が出ていて本命の場所で撮影できないだろうと長総へ向かいましたので、今日もラッセルの試運転を撮影に行きました。とは言え仕掛終了後に電話対応に追われ、ただでさえ余裕時間が無いのに出発が遅れ・・・。
 もう場所を選ぶ余裕もありませんでした。カメラを構えて露出等調整した1分後には通過しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
2枚とも、妙高高原-黒姫にて
 
 駅撮りは、昨日行っているので信越大橋へ。ようやくこの場所でDE15ラッセルの撮影ができます。 俯瞰ですのでいろいろ撮影出来ました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 4枚とも、黒姫-妙高高原間(信越大橋)にて
 このまま根雪になってしまうと言う事は(たぶん)無いかと思いますが、今日も雪は残っていて寒い中の撮影でしたが、11月とは思えない景色での撮影ができました。