ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

211系3000番台N301編成試験走行

 長野総合車両センターで転用工事が行われていた、211系3000番台N301編成の試験走行が行われました。転用改造工事も終盤になりました。
イメージ 4
間もなく置き換えが始まります。
 
イメージ 5
こちらは標記類です。
 
イメージ 12
連結器周辺部拡大
 
イメージ 6
向きを変えて試運転線へ
 
イメージ 7
クハ210-3035
 
イメージ 8
モハ210-3035
 
イメージ 9
クモハ211-3035
 
イメージ 10
外から見える範囲では、ロングシートであまり変化が無いようです。
 
イメージ 11
試運転線での試験走行がスタート
 
イメージ 1
念入りに試験走行が繰り返されます
 
イメージ 2
 
イメージ 3
終盤は、本格的な雪の中での試験走行となりました。
 
 と言う事で、無事に試運転線での試験走行も無事に終わりました。この後、本線で出場試運転を行うかは解りませんが、これから走行予定線区で順次走行シーンを見ることが出来るでしょう。長野仕様の211系3000番台もロングシートながら親しまれると良いですね。
 
 ちなみに、今の段階で長野仕様では第1編成目の登場となりました。3月改正までに全8編成がそろうのか、限定運用で115系も混ぜて徐々に置き換えていくのかも注目ですね。
 改正までに8編成が揃うなら、早いペースで次々と試験走行を行うシーンが見られそうです。