ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系N5編成訓練線へ

 115系N5編成が留置線から訓練線へ移動しました。当初は、115系N15編成(訓練車)の交番検査関係かと思いましたが、一旦訓練センターの脇まで行ったN5編成は再び戻ってきて訓練線の終端に留置されました。
 詳しい理由は不明ですが、なにがしらの訓練が行われたものと思われます。ただ、私がいた時間は、留置された状態で動きはありませんでした。
 
イメージ 1
115系N5編成が留置線から試運転線へ
 
イメージ 2
訓練線への進入準備完了
 
イメージ 3
向きを変えて出発
 
イメージ 4
訓練線へ進入
 
イメージ 5
このまま低速で訓練センター方面へ
 
 数分後・・・
 
イメージ 6
さっそくN5編成で訓練開始かと思いきや・・・
 
イメージ 7
この付近で留置されて、私がいた時間帯は動きがありませんでした。