ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

冬への備え~ラッセル試運転

 信越本線(山線)に冬の訪れを告げる、DE15型ラッセル車の試運転が、直江津~黒姫で1往復運転されました。本日は、DE15-1538号機が使用されました。
 天候は、あいにくの曇り一時雨という天候でしたが、沿線には多くのファンが撮影に訪れていました。
 
イメージ 1
間もなく黒姫に到着
 
イメージ 2
ラッセルヘッド
 
イメージ 3
黒姫駅にて
 
イメージ 4
一時、冷たい雨が降りました
 
イメージ 5
折り返しまでの休憩
 
イメージ 6
再び直江津へ折り返します
 
イメージ 7
ゆっくりでしたので、広角でも撮影。(2枚とも、黒姫-妙高高原
 
 本日の撮影は、別の撮影の用事もあるのでここまでです。