ガタゴト日誌

2022年11月1日ホームページ開設20周年を迎えました

ナイトビュー姨捨往復きっぷ

 4月と5月に運転される臨時快速ナイトビュー姨捨号には、長野支社管内限定で便利でお得な「ナイトビュー姨捨往復きっぷ」が発売されています。長野~姨捨の往復の乗車券・指定席券が含まれて、何と1000円。1000円ですよ。 いや~、長野支社も太っ腹ですね
 ただし、条件がありまして往復とも臨時快速ナイトビュー姨捨号以外は乗車できません。乗り遅れたらこの乗車券は無効です。また、往復の指定券が確保できないと発売されません。
 
<どのくらいお得なのか>
通常の場合
 長野~姨捨:普通往復乗車券   800円(片道400円)
 ナイトビュー姨捨号指定券(行き) 510円
 ナイトビュー姨捨号指定券(帰り) 510円
                  合計 1820円
 
なのですが、この乗車券を使えば 1000円で乗車できます。
 
まずは、往復の座席の空席を確かめて(企)「ナイトビュー姨捨往復きっぷ」(席無し)を発券します。続いて、指定席回数券に座席指定番号を入れる要領で発行替えを行います。
 
渡された乗車券
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 と4枚渡されます。まだまだ、座席に余裕がるようですので乗車してみてはいかがでしょうか。
 
 ちなみに車両は、快速リゾートビューふるさと号の折り返しで運転されます。
 
イメージ 5
イメージ画像。(夜の姨捨付近をこんな感じで走ります)