ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ありがとう119記念号(指定券)

 明日は、快速ありがとう119記念号に乗車予定です。この列車は、往路の下りは団体専用列車で飯田→伊那市で運転された後、折り返しとなる下り列車は臨時快速ありがとう119記念号として伊那市→飯田まで運転されます。
 往路の団体も早々に満席となり、残るは下りの臨時快速ありがとう119記念号だけとなりました。この列車は、119系使用ながら全車指定席での運転となります。
 
 と言う事で、1か月前に時報打ち・・・失敗。次の日も時報打ち・・・失敗
 
 で、これは縁がなかったと思いながらも、指定席券売機で空席照会し続けた数日後ついに△が出た。とは言え、ここからスムーズに操作しないと「お取りできませんでした」で終了になります。最後まで操作が進み購入金額が出た時にはホッと安心しました。
 
イメージ 1
 
 と言う訳で、その後も窓側を求めましたが、今日現在では窓側の確保はできませんでした。1ヶ月間見てみましたが、指定席の△自体は3回遭遇しました。通路側だけですが。