ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

本年もありがとうございました

 本年もご覧頂きありがとうございました。また、皆様には大変お世話になりありがとうございました。
 新年からは、こちらのブログが撮影関係のメインページに変ります。新年もよろしくお願いいたします。
 
 さて、激動の1年となりました今年ですが、趣味関係で限定すると、やはり長野電鉄の2100系電車導入が一番の出来事でした。地元須坂市を走る長野電鉄線に、元JR東日本の特急電車253系が走るようになるとは、プレス発表があるまで想像すらしていませんでした。
 
イメージ 1
 
 まさか、村山橋を元253系が走るようになるとは・・・。末長い活躍を期待したいです。
 
 対照的に長年、長野電鉄一筋で活躍した2000系A編成が引退しました。晩年は、登場時を思わせるマル―ン塗装に変り地域の注目を浴びながらの最後となりました。長い間、本当にお疲れ様でした。
 
イメージ 2
 
 新しい年は、どのような鉄道シーンを見る事が出来るのか・・・。2012年は、もうすぐそこまで来ています。
 
 皆様、どうぞよいお年をお迎えください。