ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

いいやま風っこ(午前)

 今日は、快速いいやま風っこ号の午前に乗車しました。昨日の午後以上に酷い乗車率でがっかりでした・・・。空いていれば良いものではありませんので。
 
イメージ 1
飯山線方面の列車が長野駅7番線から発車
 
イメージ 3
飯山駅で少々停車
 
イメージ 4
戸狩野沢温泉で折り返し
 
 折り返しの2号は、さらに乗車率が酷く1号車14人・2号車0人と言うあり様でした。飯山で何名か乗車したり1号車から移った方もいましたが、それでも20人行ったか行かないか・・・。
 これでは、次回の運転は期待できません
 
イメージ 6
 
 途中の豊野手前で、遅れていた「妙高4号」を先に駅に入れるためしばらく停車
 
イメージ 5
 長野到着後は、北回廊パスをフル使用のため妙高高原
 
イメージ 7
妙高5号は、183系大宮車の代走。アコモ車で快適に妙高高原
 
イメージ 8
折り返しは、189系N103編成の「妙高6号」
 
イメージ 2
 
 最後は、長野から特急スノーモンキー湯田中へ向かい、折り返しで須坂へ戻り本日の乗り鉄は終了しました。
 
 今日は、午前がメインだか午後がメインだか解りませんでした・・・