ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

いいやま風っこ号(午後)

 本日は休日出勤の予定でしたが、仕事が早く終わったので某駅へ指定券の空席を問い合わせると、往復ともに進行方向窓側が空いていると言う事で急遽乗車して来ました。
 
 本来は、明日の午前中(1号・2号)に乗車する予定でしたので、2日間の乗車に都合の良い「北回廊パス」を購入して一旦帰宅。用意をして須坂駅へ。とは言え、まだ時間がるので屋代線で屋代を経由して長野へ向かう事にしました。
 
イメージ 1
 
 廃線が決まってから一時期に比べて乗車率も良くなりました。残りわずかとなった屋代線を屋代へ向かいます。流石に天気が良くないので、撮影の方は見えませんでした。
 
イメージ 2
 
 屋代からは、しなの鉄道で長野へ。乗り換え3分と言う素晴らしい乗り変え時間。途中、篠ノ井で遅れている特急しなの号を退避するためしばらく停車。画像は、篠ノ井停車中に撮影。
 
 さて、長野から快速いいやま風っこ号に乗車します。
 
イメージ 4
 
 まぁ、当日の発車3時間前で進行方向窓側が選べるのですから乗車率は・・・・。
 
イメージ 5
 
 面白い雲なので撮影しておきました。
 
イメージ 6
 
僅かな時間で戸狩野沢温泉で折り返します。
 
イメージ 7
帰路も空いてました・・・
 
イメージ 8
長野に到着
 
イメージ 9
長野に到着後は、特急ゆけむり号で須坂へ戻りました。
 
イメージ 3
乗車記念ポストカード
 
 詳しい乗車記は、HPで後日公開しますので少々お待ち下さい。