ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

懐かしの画像:アメリカントレイン(1988年)

 中学1年の秋、日本を巡回中のパビリオン列車「アメリカントレイン」が長野駅にやってきました。ということで、さっそく見に行ってきました。当時長野では見る機会が無かったEF60-19に50系客車がズラリと連結された光景は圧巻でした。
 
イメージ 1
 
 内部はと言うと、アメリカに関する紹介や各企業のブース・飲食店まであって、さながら「走る博覧会」みたいな感じでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 秋の日暮れは非常に早いので、朝1番で入場して空いているうちに、EF60-19を撮影してから各車両を見て歩いたのですが、全部見終わる頃には日が傾いていました。
 
 また、このような列車を期待したいのですが、現代では無理なんですかね・・・。