ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

秋雨の篠ノ井線で189系回送を・・・

 しなの鉄道での撮影を終えて、姨捨に移動して来ました。善光寺平バックのポイントは、現在下水道工事中なのですが、車を駅の駐車場に置けば問題なく撮影できます。(平日は不明)
 
 秋臨で、臨時特急かいじ180号が運転されるのは今日で最後になるので、雨模様でも撮影して来ました。
 
イメージ 1
 画像左奥の木が色づいているのがせめてもの救いでした。
 
イメージ 2
色づき始めた木々と、収穫を終えた田畑を強引に・・・(ホント強引だな・・・)
 
イメージ 3
姨捨駅でしばらく停車するので、駅名表示と合わせて撮影
 
イメージ 4
聖高原での長時間停車を利用して、先行して坂北-西条で再度撮影。
 
 と言うことで、189系N103編成の撮影でした。
 
イメージ 5
帰路に善光寺平バックのポイントでしばらく待つと、EH200-23単機が通過しました。
 
本日の撮影は以上です。