ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

リゾートビューふるさと号アルクマラッピング最終日

 快速リゾートビューふるさと号(HB-E300系)に施されていた「アルクマ」ラッピングが今日限りで終了となるそうですので乗車してきました。同時にHB-E300の主であった「アルクマ」も乗務終了となるようです。

 

 単純に長野と南小谷を往復するだけの乗車でしたが、冬の大糸線の旅を楽しめました。今日は、アルクマラッピングの最終日という事で車内もほとんどの座席が埋まっていました。

 


 このラッピングはかなり評判が良かったので終了は残念です。ありがとうアルクマラッピング・・・。

 

 

 記念品は、ポケットテッシュとステッカーを1号車展望室で配布していました。

 

 

 この模様は、乗車記にまとめて今年中に公開します。