ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

篠ノ井線120周年号に乗車(6/25)

 本日は、篠ノ井線120周年1号・2号・3号に乗車しました。篠ノ井線120周年1号では松本駅でセレモニーが開催されました。長野支社管内で12系客車に乗るのもかなり久しぶりです。

 今日は大変暑くなりましたが、沿線にも凄い人出でにぎわってました。私は、夏の1日12系客車の旅を楽しみました。いろいろ違う点はありますが、塩尻発長野行の篠ノ井線120周年3号は急行ちくま号を思い出すには十分の列車でした。

 

篠ノ井線120周年1号(松本-西条)

 

篠ノ井線120周年2号(西条-塩尻

 

篠ノ井線120周年3号(塩尻-長野)

 

 乗車された皆様。撮影された皆様。大変お疲れ様でした。乗車記は後日作成します。

 

<動画>


www.youtube.com

 

 (追記)

 本日配られた乗車記念カード。何処かで見覚えのあるデザインですね。よーく見てみよう・・・。