ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(8/9)

【お知らせ】こちらのYahoo!ブログで新規記事を更新できるのは8/31までです。近日中にブログの引越しを行う予定です。

 本日(8/9)9時頃の長野車両センター廃車置場周辺の様子です。本日は、早朝の仕掛作業以外は代休でしたが、他へ撮影に行く用事がありましたので30分程しか見ていません。
 前回来た時よりも車両位置がかなり変わっていました。E257系の付属編成の場所が移動していて手前側の確認できる範囲でM205編成とM201編成が確認できます。この他に115系N15編成「訓練車」が工場を出て別の線へ押し込まれていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 これとは別にE231系モハ車2両も一時的に移動していました。解体線には、E231系サハ車が2両ほど押し込まれているのが見えました。(見える範囲ですので正確な両数は不明)

イメージ 6

 工場側では、昨日回送されたE233系T42編成がパンタを上げたまま留置されていました。その奥の189系N102編成に変化はありません。(パンタグラフ降下・白幕:陸橋で確認)

イメージ 7

 この後動きがあるかとは思いますが、基本的にこんな感じでお盆休みに突入するかと思われます。