ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(8/3)

 本日、9時頃の長野総合車両センターの様子です。115系高崎車が工場側へ移動していたり115系L99編成(旧C3編成)最後の最後に長野へ戻ってきて移動していたりと変化がありました。

イメージ 1
9時頃の様子

イメージ 2
少し時間を戻して8:46頃の様子

イメージ 3
115系高崎車はこの位置へ

イメージ 4189系M52編成の解体が始まったのか少し移動していました

イメージ 5
工場側にはマニ50-2186が留置中

 長野総合車両センター(工場)に入場していたE257系M107編成ですが、新たに塗装はされていましたが、デザインは「あずさ」時代のままでした。室内は遠すぎて確認できませんでした。とりあえず「あずさ色」に塗装してこの後で変化があるのか、もともと検査入場だけだったのか注目ですね。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 ちなみにキ100M・キ101Mは211系1000番台N318編成でした

イメージ 6

 185系200番台B2編成が移動した10時過ぎの廃車置場の様子です

イメージ 7