ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

姨捨の桜と189系おはようライナー号

 ようやく早朝の仕掛作業が無い日(しかも客先直行の希少日)となり、すでに見ごろは過ぎてしまいましたが、189系快速おはようライナー号と姨捨の桜を撮影しました。逆光で桜が目立たず残念でした・・・。ですが、季節物の組み合わせは少し無理してでも撮影しておかないと長野の189系も先が解りませんので。
 今月は、あと1回はどこかで快速おはようライナー号を撮影したいです。

イメージ 1
桜咲く朝の姨捨を長野へ向う「おはようライナー号」(姨捨-桑ノ原信号場)

イメージ 2
手持ち撮影なのですぐに広角したら左にも桜の花が入りました


イメージ 3
桜の見ごろも過ぎて駆け足で新緑の季節へ・・・