ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E127系V12編成(新潟車)配給

 長野総合車両センターで機器更新工事を行ったE127系(新潟車)V12編成の配給輸送が長野から首都圏経由で越後石山まで運転されました。
 本日は、台風5号の影響で運転が心配されましたが、無事に篠ノ井線内はほぼ定刻に運転されました。牽引は、全区間EF64-1031が担当しました。なお、トンネル断面(低断面)の都合でパンタグラフは撤去されていました。

イメージ 1
篠ノ井-稲荷山にて

※本当は、大田原踏切を目指しましたが、仕掛作業が延びて高速を使った挙句、この場所しか間に合わず・・・。

イメージ 2
坂北-西条にて

イメージ 3
上画像の広角

イメージ 4
後打ち

イメージ 5
西条-明科にて

※背景が太陽光パネル・・・。

 本日は、台風5号の影響もあって撮影に訪れた方は少なかったです。