ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

青春18きっぷの旅(1)

 今年も「青春18きっぷ」を使った旅をしてきました。今回は、「湯の山温泉サマーライナー」と「いろどり木曽路」の乗車をメインにしました。
 金曜日は代休で特に何をするでもなく、快速ムーンライトながら号の時刻まで都内で過ごすことにしました。

7月28日(金)
イメージ 1
長野から松本まで快速リゾートビューふるさと

イメージ 2
松本から高尾まで211系2000番台(オールロング)でしたのでロングシートの旅

イメージ 3
中央特快で東京へ

イメージ 4
E235系の試乗を兼ねて内回りを一周

 その後は、買い物をしたり入浴・休憩をして東京駅へ

イメージ 5
快速ムーンライトながら号で大垣へ

7月29日(土)
大垣にて。(ムーンライトながら号引上)

イメージ 6
新快速で大垣から岐阜へ

イメージ 7
岐阜から高山線美濃太田

イメージ 8
美濃太田から太多線で多治見へ

イメージ 9
多治見から普通列車で名古屋へ。時間つぶしの大回り終了

近鉄名古屋にて(大阪難波行特急(スナックカー6連)発車)

イメージ 10
特急湯の山温泉サマーライナー号で湯の山温泉

イメージ 11
折り返し普通列車四日市

イメージ 12
四日市から特急で名古屋へ

イメージ 13
近鉄名古屋→JR名古屋8分乗り換えをこなして快速で中津川へ

イメージ 14
中津川から普通乗車券を購入して、快速いろどり木曽路号で長野へ

長野駅にて(いろどり木曽路号引上)

 こんな感じで乗り鉄をしてきました。詳細は、後日に旅行記・乗車記で紹介します。