ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

駒ヶ根トレイン117号

 本日、ついに快速駒ヶ根トレイン117号の指定席券入手に成功しました。片道なら時折出ていたようですが、やはり今回の設定の売りである「往復で1列車扱い」の指定券が欲しいですよね
 
 本日、撮影の合間に聞いてみましたら2月12日のみ空席があり購入できました。(他の日は、片道でも満席でした。) MEX端末で、列車名を出して「下り」を選択、乗車駅「飯田(乗車)」、下車駅「飯田(下車)」を入力します。その他に「駒ヶ根(乗降)」がありました。これで、空席照会したら残席12とかでました。
 その後、すぐ発券しようにも「ボックス席確認」でエラーが出て、再度「ボックス席」の選択を入れ直して購入成功しました。(使用前ですので、画像加工してあります。)
 
イメージ 1
 
 乗車駅・下車駅が同じ、何とも不思議な指定席券が購入できました。