ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

キヤE193系(Easti-D)篠ノ井線回送

 小海線内(小淵沢~小諸間)の検測を行うため、キヤE193系(Easti-D)が長野から小淵沢まで回送されました。本日は、冬晴れの篠ノ井線内で回送を撮影してきました。
 昨日に飯山線を検測して長野に到着となりましたが、昨日は飯山線を始め新潟県内でも運転見合わせがあり長野まで到着できるか心配でしたが、遅延は発生したものの何とか長野まで到着し本日の小海線検測となりました。

イメージ 1
冬の善光寺平をバックに小淵沢へ(桑ノ原信号場-姨捨

イメージ 2
先行して坂北カーブへ(坂北-西条)

イメージ 3
上画像の広角。冬晴れの青空と山を入れて