ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

特急あずさ50周年記念弁当

 長野県では、諏訪・塩尻・松本地区の特急停車駅で発売されている「特急あずさ50周年記念弁当」が、長野駅の駅弁販売コーナーで売られていたので購入しました。181系特急型電車「あずさ」をイメージした外箱に山梨(ワインビーフすき焼き など)・長野(信州牛炭火焼肉など)の特産品が入っていました。
 この弁当は、前々から目につけていたので長野駅で入手できたのは幸運でした。

イメージ 1
長野駅の駅弁販売コーナーに売られていました。

イメージ 2
こちらの2枚は一声かけて承諾を得て撮影(その後、知人の方々と購入)

 長野鉄道フェスタ会場内の「いろどり」車内で食しました。

イメージ 3
外箱は181系をイメージ

イメージ 4
上部のデザイン

イメージ 5
おしながき

イメージ 6
中身

イメージ 7
 お品書き

イメージ 8
裏側