ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速おはようライナー号

 本日、久々(昨年の11月19日以来)に189系快速おはようライナー号を撮影しました。本日は、時間に余裕があったので普段撮影する稲荷山ストレート(稲荷山-篠ノ井)ではなく姨捨付近で撮影してみました。時間に余裕があるときは別の場所で色々試して撮影してみたいです。

イメージ 1
長野へ向かう快速おはようライナー号(姨捨-桑ノ原信号場)

イメージ 2
ヘッドマーク部分アップ

 今日撮ったこの場所、逆光で光線具合は良くありません。しかも、6両目に木が掛かってしまいました。この場所だと、縦位置で正面気味に撮影すれば良かったかと思いました。次回は、縦位置で撮影してみようかと思います。