ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

East-i北陸新幹線上り本線検測

 E926形(East-i)による北陸新幹線上り検測が運転されましたので撮影に行ってきました。本日選んだのは、「りんごが見える丘公園」です。ついでに、「新幹線も見える」も追加した方が良いかと思っていたりもします。
 撮影の方ですがバリバリの逆光ですので、今日みたいな影の出ない曇りの日を待っていました。

イメージ 1先行の「はくたか558号」です。もう何が何だかわかりません。

イメージ 2
続いてEast-iが通過。こちらは、短い6連で望遠が効くので解ります。

イメージ 3
(新幹線基準で)思ったより減速しているので色々撮れます。

イメージ 4
長野駅へ駆け抜けて行きました。