ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速ありがとう信越線号(乗車)

 本日は、快速ありがとう信越線号に乗車しました。後日、詳細な乗車記をHPで公開しますので、こちらでは簡単に紹介します。なお、乗車証などの記念品は一切ありませんでした。(「おいこっと」のパンフレットは配られました。)

イメージ 1
長野駅発車案内

イメージ 2
長野駅停車中

イメージ 3
長野駅にて

イメージ 5
北長野駅115系C1編成(344M)と交換

イメージ 4
黒姫では、本当に幕を回しただけで、皆が楽しみにしていた「あさま」でも幕は止まらず・・・。と言うことで、周囲からはため息が。幕回しは、幕を1往復淡々と回しただけでした。私も、カメラをライブビューモードにしてカメラを持って両手を上げて背伸びして何とか撮影。

イメージ 6
関山で「妙高4号」と交換

イメージ 7
新井で快速懐かしの国鉄色DC号と交換

イメージ 8
直江津に到着

イメージ 10
一旦引き上げます

イメージ 9
直江津189系あさま色を見るのもあと僅かです。


189系ありがとう信越線号直江津駅引き上げ