ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

北陸新幹線指定席券発売開始

 本日から北陸新幹線の指定席券の発売が開始されました。あいにく、本日は午前中に休日出勤が入り並ぶことができませんでしたので、「えきねっと」で事前予約を入れて祈るような気持ちで結果を待ちました。

 結果的には、何とか第一希望の「はくたか591号」(長野始発金沢行)が確保できて一安心でした。仕事が終わった後で、長野駅へ引き取りに行ってきました。まだ、数台ですが、熱転写のマルス券を出す指定席自動券売機が設置されているので、そこを狙って発券。

イメージ 1山側ですが、窓側を確保できました。

イメージ 2
 

 一緒に3/13の下り最終「妙高5号」の指定席も発券しました。こちらは、長野-直江津で×。長野-妙高高原△。妙高高原直江津が×。でしたので、長野-妙高高原のみ購入。妙高高原駅で折り返しの長野行が20分待ちであるので、スムーズに長野へ戻れそうです。