ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ありがとう信越本線記念入場券

 本日は、「ありがとう信越本線記念入場券」を購入してきました。早朝の仕事を終えて、車で移動するしか発売時間に間に合う手段は無かったので車での移動となりました。豊野駅は駐車場が少ないので、駅裏に大駐車場のある黒姫で購入を決定。
 JR東日本長野支社のHPでも「最後の記念入場券」を表現されていましたので、どのぐらい混雑するか見当もつかず、上信越自動車道を利用して一気に信濃町へ。私の予想より並ぶ人は少なく13番目に購入できました。私が購入して帰る時には、発売時刻になると地元の方も集まり自由通路に100人近い方が並びましたが、並んだ方は全員購入できたようです。
 
イメージ 1
雪の黒姫駅で並びます(ホッカイロの支給がありました)
 
イメージ 2
予想よりはるかに早い13番目でした
 
イメージ 3
念願の記念乗車券を購入。183系・189系・489系がたまりません(自宅撮影)
 
イメージ 4
中身です。旧駅舎が懐かしい・・・。
 
イメージ 5
裏表紙。なかなか良い画像を選択しています。
 
イメージ 6
 
イメージ 7