ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速ブルートレイン信州号

 本日は、臨時快速ブルートレイン信州号に長野~富士見まで往復乗車してきました。今回は、ゴロンとシート扱いで運転されたため、一見すると車内は空いているように見えますが、実際は空席はほとんどありませんでした。
 秋の信州を、24系客車に揺られての列車旅はまさに貴重でした。
 この列車は、EF64-38+24系客車+EF64-1051で運転されて、富士見~上諏訪間で別に回送列車が運転されました。
 
イメージ 6
長野駅発車案内
 
イメージ 7
長野駅に入線する快速ブルートレイン信州号
 
イメージ 1
塩尻にて
 
イメージ 2
 
イメージ 3
車内は、ゴロンとシートとなりました。
 
イメージ 4
富士見にて
 
イメージ 5
 
 この模様は、後日に乗車記で公開しますので少々お待ちください。