ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

185系200番台B1編成移動

 昨日、長野総合車両センターに回送されてきた185系200番台B1編成ですが、午後になってクモユニ143-1に牽引されて移動しました。当初は、午前中に移動させるかと思いましたが、念のため午後も代休を確保しておいて正解でした。
 昨日は、長野まで自走で運転されましたので、移動も自走で行われるかと思いましたが、クモユニ143を使用するとは驚きました。(自走で回送された253系は、自走で工場線まで移動していましたので。)
 
 
イメージ 1
クモユニ143-1に牽引されて移動する185系B1編成
 
イメージ 2
185系もついに編成単位で・・・。
 
イメージ 3
向きを変えて工場線へ
 
イメージ 4
この組み合わせは新鮮です。
 
イメージ 5
工場線へ押し込まれます
 
 この後なんですが、見ることができた14時の時点では工場側の外側の線へ押し込まれました。工場内にも入らず、廃車置場にも入らない状態です。この後、動きがあったかも解りませんが、代休時間の関係で見ることはできませんでした。
 
イメージ 6
スイッチャーで押し込まれて
 
イメージ 7
画像の場所で留置となりました。