ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系N103編成「妙高4号」

 今日から3月となりました。とは言え、まだまだ本格核的な春は遠いですね。それでも雪はかなり解けました。本日は、「とよの」の看板と189系を入れて撮影。昨年も撮影しましたが、昨年は国鉄色の183系・189系N101編成でしたので、今回は「あさま」色の189系N103編成で狙います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 本来だと、リンゴの花が咲く初夏やリンゴの実が実る秋が良いのですが、あいにくその時期は看板の手前の木の葉で「とよの」の「の」が完全に隠れてしまいます。ですので、この時期に撮影してしまいました。