ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系C7編成試運転・189系妙高4号

 今日は、115系C7編成の(軸替)試運転があると言うことで信越本線へ。天候には恵まれない事が多いですが、今日は文句なしの良い天気となりました。初めは、戸草で撮影しようと行って見たのですが・・・。積雪が多く車を止められる場所は近くに無く、かなり北信五岳道路側の広い場所に止めて、革靴用の滑り止めを装着して歩いてポイントへ。
イメージ 1
 
 
それでも歩いてきた甲斐はありました
 
イメージ 2
 
 手前の建物の赤い屋根も積雪で真っ白なので多少広角にしても大丈夫です。
 
 場所を移して上りは古間で撮影します
 
イメージ 3
 
 
 115系C編成が、信越本線の雪景色を走行するこの光景を長年待っていたんです。これだけ撮れたので大満足です。
 
<どっちがメインか・・・>
 
イメージ 4
 
 
 もちろん、189系N102編成の「妙高4号」も撮影しました。山バックは、それなりに撮影してあるので、天候に恵まれなったこの場所で撮影できて189系の方も大満足の撮影でした。