ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E7系F1編成(白昼)試運転

 長野県の地方紙(朝刊)テレビ番組欄の18時のニュース欄にも運転をするような文章がありましたが、本日からE7系F1編成を使用した乗務員習熟訓練が長野~東京で運転を始めました。本日は、長野~東京を2往復運転されました。
 今までは、深夜帯の試験走行がメインで撮影の機会もありませんでしたが、本日は明るい時間に走行するE7系の撮影ができました。撮影場所は、画像の通り北長野駅の長野側にある陸橋の脇です。本当は、長野駅の南側の陸橋から狙っても良かったのですが、混雑が予想されたため本日はこの場所で、長野新幹線車両センターから長野駅へ向かうE7系を撮影しました。
 
イメージ 1
 
 これからは、白昼でも見る機会が増えそうですね。