ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

飯山線工臨

 本日は、北長野-十日町工臨(チキ:レール輸送)が運転されました。先日、秋田から戻ったDD16-11が美しい姿で牽引しました。
 
 とは言え、今日は所定労働外時間の他に代休の申請をしたのですが、いろいろ調整が出来ずに代休の確保は出来ませんでした。せっかく、飯山以北まで運転するのに残念無念。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
まずは、豊野築堤(三才-豊野)で角度を変えて2発ほど撮影
 
イメージ 3
続いて、上今井の駐車帯(上今井-替佐)にて。こちらは、遊び心で撮影した柿の木にかくれんぼするDD16
 
イメージ 4
本番はこちらです。
 
イメージ 5
続いて、千曲川が見える地点で撮影(替佐-蓮)
 
 と、正午のチャイム前に会社に戻るには撮影はここまでです。信濃平とか、紅葉した山々をバックにとか、飯山線の奥地で撮りたい場所はいろいろありましたが、残念無念でUターン。目論見通り、会社には11:54に到着しました。
 と言うことで、出撃された皆様、大変大変お疲れ様でした。ウラヤマシイ・・・。